THE YODENS - 田中 祐次

ドラム式洗濯機からドラム式洗濯機

ビッグドラムからビッグドラム

ドラム式洗濯機はちょっと…

置き場所スペースとお値段などの問題で、とかく敬遠されがちなドラム式の洗濯機だけれど、最近はだいぶリーズナブルでコンパクトなものもでていますね。

もちろんドラム式にはドラム式のよさ、縦型には縦型のよさがあって、どっちが良いというのは一概に言えません(使う人によるから)

ドラム式を一度使ったらやめられないという人もいれば、使ってみたけどやっぱり縦型がよかったという人もいます(いろいろです)

リピーター様

そして今回は、ドラム式洗濯機からドラム式洗濯機に、ビッグドラムからビッグドラムに買い替えたいということで、配達、設置に行ってまいりました。

ドラム式はやっぱり重たかった

さすがビッグドラムというだけあってかなりの重量です。

たとえ重量があったとしても、重心のバランスがとれていれば、それほど重くは感じないものなのだけれど、ちょっと古いタイプになると、重心がアンバランス気味なので、運び出すのも一苦労です(腰をやらないように気をつけましょう)

ちょっと古めのビッグドラム

さすがに最新のものはよくバランスがとれていて運びやすいです(それでも80kgぐらいある)

新しいビッグドラム

階段、曲がり角、いろいろあったけど、このスペースにきっちりと納めることができました。

おわりに

ちなみにぼくもドラム式派です。乾燥までやってくれるとほんと助かります。

「乾燥時の消費電力」のチェックも忘れずに…

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP