THE YODENS - 田中 祐次

洗濯機のお手入れ

汚れは洗濯槽だけじゃない

洗濯槽クリーナーを使って、定期的に洗濯機のお手入れをするのは、もはや常識となっていますね。

でもよくよく見てみると、洗濯槽以外にもお手入れしなくてはいけなさそうなところがいくつかあったりします。

ドラム式、縦型、二槽式によって色々ですが、洗剤ケース、糸くずフィルター(リントフィルター)など、普段目につくところでも、ちょっと気を許すと、すぐ汚れてくる部分があります。

例えば

ドラム式洗濯機なら窓パッキン、縦型洗濯機なら洗濯槽の上カバー、二槽式洗濯機なら糸くずフィルターのケースの裏側などです。

たまたま修理にお預かりしている縦型の洗濯機がありました。

縦型洗濯機

フタを開けます。

フタを開ける

この機種は洗剤をここから流すだけの構造になっているので洗剤残りが気になります。

液体洗剤投入口

柔軟剤においても同じく洗濯槽のケースに流すだけの構造になっているので柔軟剤残りが気になります(洗剤や柔軟剤を入れすぎないようにしましょう)

柔軟剤投入口

洗濯槽と脱水槽の上カバーをまめにお手入れ(拭き掃除)しましょう。

洗濯槽を覗く

キレイにするためのものはキレイにしておきたいものですね。

なので、もうちょっとお掃除をしてからお返ししたいと思います。

 

 

ドラム式がいちばんお手入れしやすいかもしれません(個人の感想)

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

ようでんロードは美幌町内の6差路と6差路の間にあります。 #黒板同盟

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP