THE YODENS - 田中 祐次

廃家電の引き取り|美幌町

美幌町で廃家電の引き取り代行しています

家電製品を廃棄処分することを「廃家電」と言ったり「家電リサイクル」と言ったりしているけれど、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンの4品目は家電リサイクルになり、その他の家電は各自治体によって再資源化になったりで、なんだかややこしいと思われる方も少なくはないのではないでしょうか。

有料と無料とがある

廃棄処分するのに料金ががかかったりかからなかったり…

メーカーや大きさで料金が変わったりするのでなおさら複雑化ですね。

別途手数料がかかるけど

そんな「わずらわしいことはしたくない」という方は、電器店に頼んで引き取り処分してもらうという方法もあります(別途手数料がかかるけど)

家電リサイクル収集運搬

例えば、物件が売れて引き渡しするので、中にある家電(その他もろもろ)を、いついつまでに処分したいとか…

やろうと思えばやれるけど「時間と手間暇はなるべくかけたくない」とのことで業者に依頼される方をはじめ、重いものを運ぶのが難しい方、車に積めない方(もしくは車がない方)など、人それぞれ事情があります。

「買ったお店に頼まなければならない」というわけでもない

通販、家電量販店、ホームセンター、遠くのお店で買った場合はどうするのかと、心配になるかもしれませんが、きちんと手数料をお支払いいただくことで、快くお引き受けするはずです(家電リサイクル取扱店)

美幌町にお住いの方

美幌町のホームページにも載っています(うちの店が…)

家電製品のリサイクル|美幌町

ご自身で指定引取場所に持ち込む方法も載っています。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 13日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP