THE YODENS - 田中 祐次

90年代後半の洗濯機

20年愛用した洗濯機

洗濯機の水漏れ

「洗濯機から水漏れしているから診てほしい」というお問い合わせが続きました(昨日と今日と)

ある日突然、洗濯機のまわりが水びたしになったらびっくりしてしまいますよね。

洗濯機の買い替え

たまたま今回は2件とも20年以上使っている洗濯機だったので、修理はせずに買い替えになりました(2台ともコスパ良すぎ)

普通なら7年〜10年ぐらいといったところでしょうか…

やっぱり昔の家電製品は長持ちしますね。

洗濯機の配達

またたまたまというか、よくあるというか…

今回は2台とも給水弁という部品の劣化が原因で水漏れするようになりました。

1997年製の洗濯機

1997年(平成9年)といえば消費税が5%になった年です。

1998年製の洗濯機

1998年(平成10年)といえば長野オリンピックの年ですね。

この頃の8キロと6キロの大きさはパッと見そんなに変わらないですね。

洗濯しないときは蛇口を閉めましょう

できれば洗濯機を使う度に蛇口を開け閉めがおすすめです。

今回のように洗濯機の置き場所(床、洗濯パン、洗濯トレイ)が濡れていたら、ひとまず蛇口を閉めときましょう。

おわりに

90年代後半はついこないだのような気がします。

 

 

キャスター付きの洗濯機置台は店頭展示にもいいですね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

結局のところいくらかかるのかが一番気になります。 #黒板同盟

  • 10日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP