THE YODENS - 田中 祐次

いつかきっと役に立つこと

いつかきっと役に立つ日がくるかもしれない

興味のあることは、人に聞いたり、本を読んだり、ネットで調べたりして、勉強しておくと、将来いつの日か、思わぬところで役に立つ時がやってくるかもしれません。

ぼくは電器屋なので、もちろん電気の勉強もしましたし、それなりの資格も持っています(皆さんもそうされていらっしゃるとは思いますが…)

でももし本職以外にも興味のあることがあるのなら、少しでもかじっておく事もありなのではないでしょうか。

例えば

建築図面をかじってみる

JW-CADを使って独学で平面図を書いてみるとか…(本職にも役立つかもしれない)

何かしらの申請・許可の申請をするときに必要になるかもしれません。

うちみたいに古い建物で図面がない場合ならなおさらです。

独学で平面図を書く

講習やセミナーに行ってみる

何かしらの講習やセミナーを受けてみるとか…

そしてその証を頂戴できるのならなおのこと良しですね。

食品衛生責任者

飲食店を開業するときに受講しなければならない「食品衛生責任者養成講習」

15年ぐらい前に受講したきり、今のところは何の役にもたっていないけど…

これからも「もしかしたらもしかする」ことを信じましょう、、笑

(ちなみに北見地区での開催は年に2回です)

おわりに

人生の伏線を回収できるかどうかは、過去に自分がやってきたことと、今これから自分がやることとで決まるということですね。

 

 

現在過去未来といった感じです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP