THE YODENS - 田中 祐次

師走と家電

年越しの準備はお早めにどうそ

気が早いかもしれないけど、そうでもないかもしれない

今年中に「家電製品を買い替える」「石油ストーブなど暖房器具を買い替える」「換気扇を取り替える」といった、おうちのことに関しては、もうそろそろ準備を進めておいたほうがよさそうです。

もうすでに、来週、再来週の予約も埋まりつつあるので、これより後になると、年が明けの対応になることも考えられます(年内は予約でいっぱいとか言われるかも…)

今でしたらまだゆとりを持って配達できています。

家電が壊れる前に

こちらの冷蔵庫は、もうそろそろ買い替えどきなので、今のうちに、壊れる前に、買い替えておこうと、先々のことを考えてのお取り替えです。

冷蔵庫お取り替え(壊れる前の)

家電が壊れるまで

はたまた「故障したら買い替えよう」という場合は「よりによって年末年始のタイミングで故障するとは思ってもみなかった」という運命のイタズラがあるかもしれません。

なので、そう考えると逆に「今でよかった」とポジティブな気持ちもなれますね(今回のように…)

洗濯機お取り替え(壊れてからの)

家電リサイクル料(処分費用)がかかる

それから家電のお片付け「家電リサイクル」のほうも、それなりにお金がかかるので、計画的にことを運びたいところでもあります。

家電リサイクル収集運搬

指定引取場所の家電リサイクルが、いつもよりたくさん集まってきています。

当店だけに限ったことではなく、他の業者の方と一般の方も多数お持ち込みされています。

家電リサイクル指定引取場所まで運ぶ

おわりに

おそとのお片付けは雪が積もる前になんとかしておきたいですね。

網走地方はまだ雪が積もっていないから今のうちにです(タイムリミット迫る)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今晩も明日の朝も冷え込みます。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP