THE YODENS - 田中 祐次

冷蔵庫は急に壊れる

古い冷蔵庫が壊れたら

「冷蔵庫ももう古いから買い替えなくっちゃ」

そうは思っていても「まだ使えているし」…というように、重要だけれど緊急ではない領域と思われがちです。

でも、ある日突然に冷蔵庫が壊れてしまったら、重要で緊急な領域に入りますね。

冷えない、凍らない、製氷しない、霜がつく、水漏れする、エラー表示がでる…

冷蔵庫が壊れてしまった…

ある程度の年数が経ったら、修理するよりも買い替えたほうがいいというのは分かっているけど、いざその時が来たら「どうしよう」ってなるのかもしれません。

どこで買おうか

どこで買ったらいいのかというのは、お住いの地域、お店と業者と、お客様によりけりです。

何を買おうか

容量(大きさ)、値段、機能、デザイン、メーカーなど…

あれこれ悩むのが楽しいという人もいらっしゃれば、悩むのは面倒という方もいらっしゃいます。

いつになるのか

そして「いついつに配達してほしい」もしくは「なんでもいいから早くしてほしい」という方もいらっしゃいます。

休みの日に、引越しの日に、今日中に…というように決まったのならなるべく早めに事を運びたくなります。

冷蔵庫を設置する

おわりに

いずれにしても、せっかく買い替えるのだし、そうそう買い替えるものでもないのだし、自分に、我が家に合ったものを選びたいですね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP