THE YODENS - 田中 祐次

年末に寒波到来

年末に寒波がやってきた

今日も最高気温がマイナスでした。

濡れたタオルを振り回して凍らせる実験をよくされているけれど、ここまで寒いとなると、もはや結果は分かりきっているので、わざわざやることもありませんね。

ちなみに最低気温がマイナス20度近くまでいきます。

冬は家でゆっくり過ごしたいと思っている

年末年始、大晦日とかお正月とかは、お家でゆっくり過ごしたいという方がほとんどかと思います。

お家のなかで快適に過ごすためにも、暖房機器、給湯機器、娯楽機器のトラブルがないように事前にしっかりと点検をしておきましょう(日頃からしておくのが望ましい)

もちろんこれに携わるメーカーさんや業者さんも同じことを思っているので、繁忙期になる前に、休みに入る前になんとかするのが望ましいです(古い機器を取り替えるとか整備点検してもらうとかして)

暖房機と給湯器は長いものに巻かれておく

この寒さで暖房機や給湯器が使えなくなるというのは、かなり深刻な状況に陥りかねないので、ここはサポート体制の整っているメーカーさんもしくは業者さんを選ぶべきなのではないでしょうか。

製品の性能よりも、何かあったときに連絡がとりやすいとか、年中無休体制とかの、サポート体制を重視するとかです。

テレビも然り

テレビ離れしつつあるとはいうものの、やはり年末の特番は見逃したくなかったりもするので、テレビ本体のほか、アンテナ設備のほうも今一度点検をしておきます。

地デジアンテナの点検

おわりに

まだバナナで釘が打てるほどではない。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 34分前

BLACK BOARD GALLERY

TOP