THE YODENS - 田中 祐次

テレビを納める

テレビの納まり

テレビを買うときに、どこのメーカーの、どのサイズで、どんな機能が付いているかなどと、色々悩まれるかと思います。

それプラスどこに設置するか、何に乗せるか、壁に掛けるか、天井から吊るすかなどと、置きかた、掛けかた、吊りかたやなんかも考える必要がありますね。

テレビ台に置く

こだわり派の方は、家具屋さんかホームセンターで現物を見てから決めることをおすすめします。

そしてそんなにこだわりがない派の方は、通販で選ぶか電器店にお任せするのがよいでしょう。

念のため「テレビ台の組み立て」は誰がやるのかの確認もしておきましょう(お客さんがやるのか業者さんがやるのか)

テレビを壁掛けか天吊にする

テレビを壁に掛けるだとか、天井から吊るとかするのは、強度や配線の問題もありますので、どこか業者さんを探してやってもらうのがよさそうです。

例えば、新築のお家なら工務店にしてもらうだとか、買い替えのタイミングにするなら電器店にしてもらうだとか…

 

 

ながら視聴したい

配線やスペースの関係で「置き場所がここしかない」という場合はどうしてもテレビの大きさや設置方法が制限されることもあるけれど…

ある程度の自由がきくというか、高さ、角度、スペースに余裕があれば、お好みの設置が可能です。

寝ながら、キッチンで料理をしながら、ソファーにいながら、作業しながらなど…

憧れの「ながら視聴」です。

おわりに

ちなみに当店では、少しずつ壁掛けのご要望が多くなってきてはいるものの、普通にあるガラス扉付きの黒いテレビ台が人気です。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

春の強風でアンテナが揺らいでます。#黒板同盟 #2ヶ月ぶり

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP