THE YODENS - 田中 祐次

電線がかじり切られた

冷蔵庫の電源コードが齧られている

急に冷蔵庫が冷えなくなってしまった。

年数も年数なので思い切って買い替える。

…というわけで配達に行ってまいります。

(ちなみにこちらは展示品特価です)

冷蔵庫配達

電線がかじられている

ネズミが電線をかじるというのは聞いたことがあるけれど、ここまでがっつりやるとは思いませんでした。

むしろ冷蔵庫の電源が入らなくなった程度で済んでよかったですね。

これは「よくぞご無事で」といった感じです。

電源ケーブル断線

ネズミはその辺の適当なものをかじってしまう

動物特有の歯を削る的なことなのでしょうか…

近くにある手頃な電線をかじってしまう特性があるそうです。

対策を講じる

対策として、防鼠ビニールテープというのがあるけれど、家じゅう全ての電線に巻くことはできないし、どこをかじられるかわからないので、万全ではないですね。

 

 

もう、そうなると、よそへ引っ越ししてもらうか、あらかじめ入室をお断りするかしてもらわなければなりません。

 

 

時には、防鼠ビニルテープ、ネズミ捕り、撃退装置、忌避剤など、グッズ的なものを使うのもよいでしょうし、侵入経路を塞ぐとか、居ずらい環境にするとかでもよしですね。

おわりに

こうした漏電事故、短絡事故の事故には十分に警戒するべきでしょう。

(ネズミに悪気はないのはわかるけど…)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 22時間前

BLACK BOARD GALLERY

TOP