THE YODENS - 田中 祐次

食品営業許可への道(第6話)

検査前の確認

確認検査前の確認

いよいよ来週は保健所の職員による確認検査があります。

まずは申請書に添付した「施設の平面図」どおりになっているかと、「設備器具の調書」に記載されているものがちゃんと定位置にあるかどうかを確認します。

カーテンを取り外す

次にカーテンを取り外します。

カーテンは拭き掃除ができないのでNGとのことです。

とりあえずガラスフィルムを貼っておく

とりあえずガラスフィルムを貼って目隠ししました。

冷蔵庫と冷凍庫に温度計を設置する

それから商品のそうざいと原材料を保管する冷蔵庫または冷凍庫に温度計を取り付けます。

業務用の冷凍庫のように本体に温度表示機能が付いていたら、とくに用意する必要はありません。

 

 

温度計は市販で売られている手頃なもので大丈夫だと思います。

センサーを冷凍室の中に入れてケーブルを本体につなげます。

冷蔵庫(冷凍庫)の温度計

ぼくのは1,500円ぐらいしましたが1,000円前後のものでも十分だと思います。

 

 

それではおのおのぬかりなく…

 

追記

3月31日ようでん冷凍キーマカレー新発売!

 

【新発売!】冷凍キーマカレーの販売がスタートしました!

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今年も「美幌町住宅リフォーム促進補助事業」が実施されます。 しかも、対象工事が30万円まで引き下げ、5年経過したら再度利用が可能など、制度がアップグレードされています。 リフォームを検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね。 #黒板同盟

  • 12ヶ月前

※ 2023年4月、Twitter API V1.1 停止のため、ツイートの新規取得は終了しました。

BLACK BOARD GALLERY

TOP