THE YODENS - 田中 祐次

スカパーが見たいからBSアンテナを取り替える

スカパーを見るためにBSアンテナを取り替える

今のままでは「BSは見られるけどスカパーは見られない」ということで、BSも見れて、スカパーも見れて、4K8Kも見れるアンテナに取り替えることになりました。

BSデジタルとか、スカパーとか、スカパープレミアムとか、110度CSとか、4Kとか8Kとか…放送がいっぱいあって、どれがどれだかわからなくなりますね(笑)

例えば、CS110度対応で4K8K対応のBSアンテナに取り替えるだけでOKなこともあれば、スカパープレミアム専用のチューナーアンテナをセットしなければならないこともあったりです。

なので見たい番組を見る環境づくりも人それぞれになりますね(インターネット経由でも見ることができるし…)

ひとまずBSアンテナを取り替える

でも今回はBSアンテナを取り替えさえすれば、見たい番組を見ることができるということで、BSデジタル4K8KとCS110度に対応しているアンテナの取り付けです。

BSアンテナにYESと書いてある

プライベートブランドのBSアンテナなのでしょうか…YESのロゴがついています(これはこれで味わい深いかな)

アンテナだけでは済まないこともある

BSとスカパーと共用になっている場合、もしかしたら、地デジも含めた建物全体でのアンテナ設備に関わる工事になることもあります(リニューアルになるかも…)

アンテナ本体のほか、衛生ミキサー、分配器、ケーブル、テレビ端子などがあげられます。

今回の事例では、BSアンテナと、衛生ミキサーのほか、地デジのアンテナと、取り付け金具も一緒に取り替えました(ほぼリニューアルです)

スカパーアンテナサポートを利用する手もある

スカパーのアンテナさえあればいいという状況なら、スカパーのアンテナサポートを利用するという手もあります。

アンテナ+標準工事は格安でかなりお得です。

おわりに

やっぱり色々あってややこしいですね(笑)

 

 

いったいどこに問い合わせたら良いのやらです。

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

トイレの水もれは、でんきやさんでも直せる場合と、そうじゃない場合があります。およそ二ヶ月ぶりの黒板更新です。 #黒板同盟

  • 29日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP