THE YODENS - 田中 祐次

材料費が高騰しつつあるらしい

部材が地味に値上げされている

なにやら材料が高騰しつつあるとういう噂を耳にしました。

ぼくらの身近なところでいうと、エアコンの配管や電線の材料が値上がりするとか、しないとか、やっぱりするとか言われています。

ネットで調べてみると、たしかにいつもの値段よりもちょっと高かったです。

 

 

そう思ったのはぼくだけではなかったようです。

品薄になることもありうるかも

こういう話になると、たいてい需要と供給のバランスが釣り合わなくなってきて、品薄状態になることが想定されます。

なので今のうちに必要な分の材料を確保しておきたいと思います。

エアコンの本体だけあっても材料・部材がなければ取り付けできないですものね(本体のほうもしれっと値上がりするかもしれません)

やっぱり今まで順調だったのが、途端にそうでなくなるというのは、なにかと不便に感じてしまいますね。

これを機会に今までの当たり前にも感謝したいと思います、、笑

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

やっとエアコン冷房の試運転ができるぐらいの気温になりましたね。点検はお早めにどうぞ… #黒板同盟

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP