THE YODENS - 田中 祐次

ちょっとやそっとの風で倒れそうなアンテナ

ちょっとやそっとの風ならなんとかできる

アンテナの工事は、ちょっとやそっとの風ぐらいならなんとかやれることもあります。

でも、天気がよくない日はあまりやらない方が賢明ではないでしょうか(ちなみに今日の美幌町は強風注意報が出ています)

ちょっとやそっとの風でアンテナが倒れそうだった

今回はちょっとやそっとの風でもアンテナが倒れそうな感じがしたので、早急にご対応させていただきました(普段はあまりやらないけれど…)

ちょっとやそっとの風で倒れそうになったアンテナ

しかも昔のアナログ時代のアンテナなのでVHFがついています(デカイし重量もそこそこある)

クギが抜けかけていて今にもアンテナが倒れそうでした(倒れるというより落下しそう)

万が一アンテナが倒れれば、当然テレビは見られなくなるし、屋根は傷つくし、もし近くに電線や電話線があったら、それらをも巻き込んで第二の第三の被害が出ることも考えられます。

新しいアンテナを取り付ける

地デジのアンテナにしたらだいぶコンパクトに納まりますね。

天気が大荒れになる前に完成してよかったです。

明日は今日とは打って変わって天気がとても良いそうです(明日はエアコン工事の予約が入っているから今日できてよかった)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP