THE YODENS - 田中 祐次

寒冷地仕様の暖房エアコン

寒冷地エアコンも霧ヶ峰

北海道ではもうすでにエアコンの冷房運転はオフシーズンになっています。

でもこれからの暖房シーズンに備えて寒冷地仕様の暖房エアコンの取り付けです。

最近の北海道は冬の寒さも夏の暑さも厳しいですからね。

今回のケース

家の中をまんべんなく暖めるはずのセントラルヒーティングだけれど、年数がそれなりに経つにつれ、暖めにムラがあったり、寒く感じるようになったりして、電気ストーブやポータブル石油ストーブなどの補助暖房を併用されていました。

そこで今回は思い切って寒冷地仕様の暖房エアコンをリビングに取り付けすることになりました。

室内機と

室外機はけっこう幅ギリギリでした(窓はちゃんと開けらられること確認)

室外機と

防雪フードの取り付けは明日に持ち越しになりました(今回はけっこう時間がかかった)

防雪フード取り付け

そして翌日、防雪フードを取り付けしました。

これで今年の冬からはポータブル石油ストーブを使わずにすみます。

給油する手間が省けて臭いもしなくなります。

結露はしないかわり多少乾燥するかもしれません(そこは加湿器で補いましょう)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP