THE YODENS - 田中 祐次

冷蔵庫は大きくて重いもの

冷蔵庫は年々重たくなる

なんだかんだ言っても、冷蔵庫はたくさん入るほうが便利なので、年々大容量化が進むのでしょう(やっぱり大容量になればなるほど大く重くなります)

もはや冷蔵庫が重たいのは当たり前なのですが、それにしても最近とくに重たくなりました。

しかも今の冷蔵庫は上側が重たくなっているので、持ち上げる際にバランスを取るのがけっこう大変だったりもします。

幅と奥行きと高さと私

幅と奥行きと高さとで「ここに置ける」となったら、次にそこまでどうやってたどり着くかを考えます。

玄関からなのか、窓からなのか、どこからなのか…

ドアを外したりするのか、窓を外したりするのか…

立てていくのか、傾けるのか、横にするのか…

また、冷蔵庫を立てたまま持ち上げるのは相当なパワーが必要になるし、冷蔵庫を傾けたり横にしたりするには、それなりのスペースが必要になるしなので、空間を認識しつつも、人が持ち上げられる体勢と重さの関係も理解しておく必要もでてきます。

対角線を意識する

なので、冷蔵庫を傾けなければならないときは、冷蔵庫の対角線の長さも頭に入れておきたいところでもあります。

現時点ではまだまだ改良の余地あり

お客さま目線でいえば、機能的にこれが現時点の最高なのでしょうけれど、今度は配達者側の目線に立って、ちょっとだけ軽くしてみる、組み立て式にする、もしくは100キロ超を持ち上げられるパワースーツ的なのを斡旋するなどしていただけたら、もっとよりよくなると思います(現時点では叶わぬ願い)

冷蔵庫100キロ超級

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP