THE YODENS - 田中 祐次

センサーライトを取り付ける

センサーライト取り付けと電気の配線

知らない人はもちろんのこと、知っている人であっても、家のまわりをウロウロされるのはイヤなものです。

しかも知っている人なのか知らない人なのかを確認するためには、それなりに近づかなければなりません。

よほど特徴がある人とか、防犯カメラがあるのならよいけれど…

ましてや夜暗くなってからだと、なおさらで恐怖すら感じます。

AC電源屋外用センサーライトの取り付け

そういうわけで今回は表玄関と裏玄関の2カ所にセンサー付きのライトを取り付けることになりまし(事前に下見は済ませていました)

 

センサーライトの現調

 

センサーライトを取り付けしたいところに電源がなかったので、先に電気工事をしてからです(むしろこっちがメイン)

電気工事

今回は平屋の住宅だったので天井裏から配線していきます。

そのほうが電線の露出が少なくて見た目もスッキリしますし、作業も効率的に進められます(露出配線に比べて)

おかげさまで予定よりも早く完成させることができました。

外はまだ明るいから点灯していないセンサーライト

センサーライトの調整

これらは使ってみないとなんとも言えないので、まずは適当なところに合わせておいて、後から調整をしていきます(アフター大事です)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 26日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP