THE YODENS - 田中 祐次

また古着ボックスを注文しました

古着でワクチン2回目の注文

衣替えの時期はすでにお済みになっているかとは思いながらも、このタイミングでまた更なる断捨離に取り組みたいと思っています。

どうしてこんなに断捨離にハマっているかと言いますと、思考と行動をシンプルにして、もっと自分のやりたいことに集中したいと考えたからです。

もうそんなに捨てるものもないけれど、ここからまたさらに絞り込みます(ストイックにストイックに…)

古着ボックス到着

そして今回もまた古着ボックスを購入して衣類を断捨離していきたいと思います。

不要なモノたちをリサイクルショップに持ち込みするという方法もよいのだけれど、ここはあえてお金を払ってモノを処分するという方法をとりました(そのほうがより多く捨てられそうな気がする)

 

前回の記事はこちらから↓

 

さらなるミニマリズムを目指す

 

古着ボックスはそこそこでかい

古着ボックスっていうか古着袋ですよね(どっちでもいいけど…)

でもこれが想像以上にでかいのだと改めて実感しました。

古着ボックス

デザインが前回のと違っているのですが、間違って別のところから注文してしまったのでしょうか(袋は一緒な気がする)

いずれにしても、これで途上国の子どもたちにワクチンを届ける活動に少しでも関われたのならこれ幸いです。

賛否両論あるけれど

「モノを捨てる捨てない」「モノを減らす増やす」においてもまた賛否両論ありますね。

もちろん、どちらが正しいか正しくないかの正解はなさそうです。

 

 

限りある時間とお金と労力をできるだけ有効に使いたいものですね。

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP