THE YODENS - 田中 祐次

家電が使えないのは困る

やっぱり家電がないと困る

うちの「家電はけっこう年数が経っているからもうそろそろかな…」と思っていても、普通に使えているうちはまだ「買い替えたい」という気にはならないかもしれません。

それでもいざ故障して使えなくなってしまうと、普段通りの生活を送ることができなくなってしまうので、なるべく早くなんとかしたいものですね。

長年使った洗濯機

製品寿命は7年から10年ぐらい

「長年使った家電製品は修理するよりも買い替えたほうがいい」っていうフレーズは、ぼくはあまり好きではないけれど…最近は部品は10年と経たずに修理部品がなくなるし、もし部品があっても、また他の故障が連鎖する可能性も高いので、時にはそういった説明をさせていただくこともあります。

長年使った冷蔵庫

1日いくらで考えると

試しに洗濯機や冷蔵庫など毎日使う家電の「購入金額」を「1年あたり」で割り算してみましょう(10万円で買った洗濯機を10年使ったら1年あたり1万円)

そしてさらに365日で割り算すると1日あたり28円です(けっこうコスパいいですね)

なんだかテレビショッピングの説明みたいになってしまいましたね…(笑)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP