THE YODENS - 田中 祐次

ペンダント照明を移動する

ペンダント照明をずらしたい

今回は「ペンダント照明器具も移動させたい」というご相談です。

テーブルを移動したので、それに合わせて照明器具も移動です(生活動線に合わせる)

条件しだいでペンダント照明の移動が可能

ダイニングテーブルの上によく付いているペンダントライトで、吊り下げ金具が自在に取り付けできるタイプなら、コードの届く範囲で移動が可能です。

こちらのお宅は、コードの長さに余裕があったし、天井も板張りなので、移動が可能ですね。

作業開始

作業はそれほど難しくないけれど「吹き抜けの天井」なので長い脚立が必要でした。

一旦取り外す

完成

横にずらした分ちょっと高さが上がりました(それでも効果ありです)

コード式ペンダント照明の移動

ほとんどの場合、シーリングの位置は変えられませんので、今回のように照明器具側でなんとかするか、何か他の方法でなんとかするか…

ライティングレールを使うという方法

最近はライティングレールが主流になりつつあるでしょうか。

 

 

バリエーションも豊富にあります。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP