THE YODENS - 田中 祐次

既存の蛍光灯をLED化する

既存の蛍光灯をLEDにすることもある

今回は埋め込みのベースライトの修理です。

修理というかLED蛍光灯がつけられるように工事をしました。

既存の照明器具の取り付け方がマニアックだったから…

ほんとうは照明器具ごと取り替える予定だったのですが、けっこう大がかりな工事になりそうだったので、既存の照明器具のボディーとソケットをそのままにして、ランプだけLEDにする方法をとりました(お客さまと相談した結果)

作業開始

早速作業開始です。

ソケットと100V電源を直結する工事です。

結線方法は2タイプあるので事前に確認しておきます。

そしてもちろん電気工事士の資格も事前に取得していなければなりません。

LEDバイパス工事

結線ができたら点灯確認をします。

LED点灯確認

宙ぶらりんの配線を支持します。

配線をまとめる

カバーを閉じて完成です(今回は電球色にしています)

完成

ちょっと前も同じようなことをしていましたね。

 

ベースライトを修理する

 

蛍光灯タイプの照明器具をLED蛍光灯に替えるなら、このバイパス工事にしておくことをおすすめしています(グローをはずずとかではなく…)

また、照明器具ごと交換して、新しくできるなら、そちらをおすすめしています。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP