THE YODENS - 田中 祐次

アンテナの線が垂れ下がっている

アンテナの線が宙ぶらりんになっている

露出配線されているアンテナの線

今回は「アンテナの線が宙ぶらりんになって垂れ下がっている」から直してほしいというお問い合わせです。

断線などのトラブルが起こらないうちに早めに対処しなければなりませんね。

アンテナの線が垂れ下がっている

思った以上に垂れ下がっています。

きっとサドルの釘が抜け落ちたのでしょう。

アンテナの線を支持する

ちょっと見えにくいですけど一番上の軒天と壁の境目に固定してあります。

今度はステンレスのサドルにビス止めなので抜け落ちてくることはないかと思います。

ちなみにその下にある線は電話線と光ケーブルです。

これらを巻き込んでいなくてよかったですね。

下から見るとケーブルが目立たない

ひとまず、大きなトラブルが起こる前に対処できてよかったです(同軸ケーブルは意外と重たい)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP