THE YODENS - 田中 祐次

よい加湿空気清浄機の条件ってなんですか

よい加湿空気清浄機の条件を考えてみる

冬は加湿器が欠かせません

冬は空気が乾燥します。

さらにお部屋のなかで暖房を使うともっと乾燥します。

空気が乾燥すると、風邪もひきやすくなりますし、インフルエンザなどのウイルスにもかかりやすくなるので、何かしらの方法で加湿をしておかないと体調を崩してしましますね。

自分なりの乾燥対策

加湿空気清浄機にする

加湿器にするか加湿空気清浄機にするかでも迷いましたが、ぼくは今回「加湿空気清浄機」にしました。

加湿容量、お値段、お手入れのしやすさなど…選ぶポイントはたくさんあったけど、こちらの加湿空気清浄機をチョイスです(型落ちで安く買えたし)

KI-LS70

給水タンクの水がすぐなくなる加湿空気清浄機

タンクに水がなくなったサインがでました(湿度も低下している)

1日ともたずに給水サインがでるってことは、それだけ加湿されているっていることですよね。

タンク容量にもよるけれど、タンクの水がグイグイ減るのは、よい加湿空気清浄機の条件と言えると思います(それだけ加湿されている証し)

 

 

フィルターなど消耗品の交換時期とお値段も重要なポイントですね(要チェック)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP