THE YODENS - 田中 祐次

津別珈琲にどハマりしています

お気に入りのカフェ津別珈琲

個人的な感想でなんなんですけれども…

「お気に入りのカフェ」ができたというのは初めてです。

この辺りで「ゆっくりくつろぎながらコーヒーをいただけるカフェ」というのをなかなか見つけられず、どこかもどかしさを感じていたところ…

偶然SNSで知ったカフェにどハマりしています。

異空間へのいざない

津別町商店街の一角にあります「cafe津別珈琲」さんは「新山機械店」さんの面影を残しつつも見事お洒落なカフェにリニューアルされています。

旧新山機械店外観

外観はほぼそのままでカフェっぽくされていないのが絶妙にオシャレですね。

旧新山機械店入口

木製のサッシもまた味わいが深まります。

cafe津別珈琲店内

外から見ても中から見ても雰囲気抜群です。

自然光がとても心地よいです。

cafe津別珈琲店内

こんな感じで色んな要素が重なり合って、この居心地よい空間が保たれているのですね。

厳選されたコーヒー豆にどハマり

もちろんカフェなのでコーヒーは美味しいに決まっています(しかも自家焙煎)

津別珈琲(コロンビア)

ぼくはまだブラジルとコロンビアしかいただいておりませんが…コロンビア豆にどハマりです。

津別珈琲(チーズケーキ)

そんでもってスイーツはチーズケーキにどハマりです。

結局はお人柄かも

結局のところ最後は「お人柄」なんだと思います。

あんまり上手く説明できないけれど、そのお店のファンになる理由は人それぞれということで…

もしこれでご興味が湧いていらしたのならぜひ足を運んでみてくださいね。

そのお店のファンになる

どハマりというよりもこのお店のファンになったと言うべきでしょうか…

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は寅年ということで黒板の書き初めは寅にしました。本年も何卒よろしく申し上げます。 #黒板同盟 #書き初め

  • 14日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP