THE YODENS - 田中 祐次

小さい冷凍庫でも家電リサイクル料金が高くなることもある

小さい冷凍庫を家電リサイクルで廃棄する

小さい冷凍庫でも家電リサイクル料がそれなりに高くなることがあります

小さい冷凍庫の家電リサイクル料がけっこう高いのには皆さんおどろかれます。

サイズが小さくても海外メーカーだったり、2階またはそれ以上からの運搬だったりすると、それなりの金額になってしまいますね。

家庭用冷凍庫の家電リサイクル

本日の家電リサイクル収集運搬

今回は集合住宅の2階(エレベーターなし)から小型の冷凍庫を収集してきました。

見た感じ一人で抱えていけそうだけれど、これがまたなかなかの重さがあります。

お部屋からの運び出しもあるので2人がかりで対応させていただきました。

先ほどお伝えしたとおり、海外メーカー製にプラスして2階から2人で運搬するパターンでしたので、それなりに金額がかかってしまいました(汗)

 

料金はこちらでご確認ください

今回のようなこともありますので、できれば事前に料金を確認しておくのがよいかと思います。

再商品化等料金一覧(家電リサイクル料金)|RKC一般財団法人家電製品協会|家電リサイクル券センター

 

(家電リサイクル券の購入から運搬まで全てご自身で行うと運搬料金の分が節約できます)

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP