THE YODENS - 田中 祐次

テレビの配達はそれなりに時間がかかることもある

テレビの設置設定もそれなりに時間がかかります

今も昔も「テレビの設置設定にはそれなりの時間を要することがある」っていうお話です。

テレビの初期設定

テレビのチャンネル設定、インターネットの設定、ソフトウェア更新など…

最近のテレビはパソコンの初期設定に近いものがありますね。

そうかと言って、それほど難しいわけでもなく、画面の指示にしたがってリモコンを操作するだけです。

その「しばらくお待ちください」が長く感じる

テレビのプログラムが動いている間の待ち時間「しばらくお待ちください」的なのも、それほど長いわけではないのだけれど、この時ばりは、なんだか時間が止まっているかのように長く感じることがあります(大げさ)

ただ、画面のダウンロードバーみたいなのをじっと見つめるだけだから、そう思うのでしょうね(笑)

テレビ配達中

ちなみに今日の作業時間は1時間半ぐらいでした(操作説明含む)

昔に比べるとやりやすいけど…

やっぱりなんだかんだ言っても、薄型テレビになってからは、設置設定がだいぶやりやすくなりました(薄くて軽いから運びやすい)

それでも、スタンド台を取り付けたり、テレビ台を組み立てしたり、壁掛けスタイルにしたりする作業もあるので「簡単にできる」「楽にできる」というわけでもなさそうです(ほんと簡単に完了することもあるけれど…)

見たい番組が見れるようになるまで

テレビに関連するものもある

もちろんテレビはアンテナやネット回線、もしくはレコーダーやスカパーチューナー、ゲームなどの外部入力機器がないと映りません。

…ですので、お客様がご希望される映像がすべて見れるようにするまでが「テレビの配達」ということになりますね。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP