THE YODENS - 田中 祐次

ビニールハウスの配線工事

ビニールハウスに三相200Vをひいてきます

今回は倉庫からビニールハウスまで三相200Vをひいてくる電気工事です。

でもこれは「電気工事屋さん」のお仕事になるので、協力会社さんにお願いして工事を進めていきます。

ビニールハウスに電気をひく工事

ポンプを回したり、ヒーターを入れたり、運搬用のトロッコ動かしたり…

ビニールハウス内においても、なにかと電気が必要になるんですね。

ビニールハウスの電気工事

ちなみに100Vはすでにひいてあるので今回は三相200V(動力)だけです。

安全で安心の電気を使いましょう

器用にご自身でDIYされる方もたまにいらっしゃいますが、多少お金がかかっても電気工事屋さん(電力会社指定)に工事してもらうことをおすすめします。

だんだんと使う電気機器の数も増えるし、電気容量も上がるしなので、安全で安定した電気が使えるようになったほうがいいですよね。

そのほうが仕事の生産性を高まると思います。

こんなに機械化が進んでいるんですね

電気設備もそうですけど、重機からトラックからなにから…農家さんの機械化に関心です。

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP