THE YODENS - 田中 祐次

アルカリイオン整水器のカートリッジ寿命がきた

アルカリイオン水のカートリッジ交換

先日、お客様より「アルカリイオン整水器のカートリッジ寿命がきたから取り替えてほしい」という連絡がありましたので、早速お取り寄せをして配達に行ってきました。

カートリッジ寿命は、使用する機種と使用量にもよりますが、1200Lのタイプは2年、6000Lタイプのは1年が目安になります。

アルカリイオン整水器

こちらの機種のカートリッジ寿命は、6000L(約1年)です。

カートリッジ交換は簡単です

カートリッジ交換はとても簡単です。

裏側のカバーを取り外して、カートリッジを下に押し込みながら取り外します。

取り付けはその逆の手順で行います。

カートリッジの交換が終わりましたら、本体のリセットボタンを長押しして残量表示を元に戻します(エラー表示も消えます)

それから、使った日数を確認するために、付属のラベルに今日の日付を記入して本体に貼っておきます。

交換用カートリッジ(適応機種があります)

これでまた次のカートリッジ寿命まで約1年間おいしい水をいただくことができますね。

 

アルカリイオン整水器のカートリッジ交換

 

過去にも同じようなことを言ってましたね…(汗)

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP