THE YODENS - 田中 祐次

食器洗い乾燥機は家事の強い味方になります

卓上型の食器洗い乾燥機を取り付ける

今回は卓上型の食器洗い乾燥機の取り付けです。

食器洗を洗うのも洗濯と同様にかなりの重労働ですよね(今さらですが)

何かと忙しい現代人にの必需品と言ってもよいぐらいです(家電にお任せできることはお任せしましょう)

分岐工事

最近は水道工事不要のタンク式っていうのもありますが、従来通りにキッチン水栓から分岐して給水ホースをつなげられるようにしました。

給水が自動になるので、できればこっちのほうががいいですね(タンクに水を入れる手間が省けます)

分岐水栓の取り付け

分岐水栓の検索

もちろんキッチン水栓のタイプによって使う部材が異なりますので、こちらのサイトを参考にして、分岐水栓を準備されるのがよいかと思います(取り付けマニュアルも見れます)

 

分岐水栓ガイド|ビルトイン食器洗い乾燥機|Panasonic

 

また、本体の品番ラベルがはがれている、消えている、取説もないなどして品番が分からない場合、既存のキッチン水栓から分岐させるのはかなり難しくなると思います。

そうなると、分岐水栓ごと交換する、専用の水栓を設ける、もしくは、工事不要のタンク式にするかになるでしょうか。

本体の設置

給水のニップルさえ付いてしまえば、あとは給水ホースをつないで、電源コンセントを繋いで、排水ホースをシンクの中に下ろすだけです。

付属のホースが短くて届かない場合はオプションの延長ホースを使うようになるので、こちらも事前にチェックしておきます。

設置完了

あとは試運転と使い方のご説明をしてお引き渡しになります。

食器洗い乾燥機(卓上型)の設置

 

家事の強い味方になること間違いなしですね。

 

 

洗剤の投入もお忘れなく…

 

 

庫内のお手入れもお忘れなく…

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP