THE YODENS - 田中 祐次

普通の軽トラで冷蔵庫を配達します

今日も普通の軽トラで冷蔵庫を配達します

昔から「街のでんきやさん」が乗る車は「普通の軽トラ」っていうイメージがあるかと思うのですが…

今では荷台の後側にリフトが付いている「パワーゲート付き」の軽トラが主流になりつつあります(主流になっています)

もしも軽トラにパワーゲートが付いていたら、冷蔵庫や洗濯機など、重い荷物の荷上げ荷下ろしがとても楽になるはずです(まだ使ったことはないけど)

当店の軽トラはひときわ年季が入っています

当店の軽トラは中古で購入して15年以上は経っていると思います(きっと)

しかも「どノーマル」もちろんパワーゲートは付いていません(笑)

冷蔵庫の荷上げ荷下ろし

そして今回も人力で冷蔵庫を軽トラの荷台に載せていきます。

冷蔵庫を軽トラに荷上げします

一人が荷台に乗り上側を持ちます。

もう一人は下側も持ちます。

冷蔵庫を斜め上に持ち上げます

冷蔵庫を斜め上に持ち上げながら軽トラの荷台に載せていきます(全集中)

冷蔵庫を荷台に固定します

あとはベルトで荷物(冷蔵庫)を固定して準備完了です。

揺れる想い

パワーゲート搭載車への憧れはあるけれど、今までこれといって大きなトラブルもなく走り続けてくれた軽トラへの愛着もあったりするので、乗り換えるタイミングはもうちょっと考えてからにしようと思います

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

電機業界もいよいよですね。各メーカーから値上げの連絡が後を絶ちません。 今までが安すぎただけ、今度から通常価格に戻るだけだと前向きにならざるを得ません…(^^;; #黒板同盟

  • 3ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP