THE YODENS - 田中 祐次

エアコンのご予約はお早めにどうぞ

エアコンの予約受付を開始しました。

暦の上では春となっていてもまだまだ寒い日は続きそうですね。

そんな季節に「夏の猛暑日」のことまで想像つかないかもしれませんが、今年の夏までにエアコンを購入お考えの方は、早めに予約することをおすすめいたします。

エアコンを買うのはいつがいいの?

「エアコンはいつ買うのがいちばんお得なの?」というお問い合わせが毎年多く寄せられています。

「もうちょっと待ったら型落ちの安いモデルが出るんじゃないか…」

「夏のセール時期に買うのがお得かも…」

そんな話もちらほらと聞こえてきます。

なので今年は早めのご案内です(笑)

「エアコン試運転の日」ごろまでには使えるようにしておきたい

4月10日はエアコン試運転の日

4月10日は「エアコン試運転の日」とJRAIA日本冷凍空調工業会が新たに制定したそうです。

ここ北海道だとまだ少し早い気もしますが、もしエアコンに不具合があった場合の対処のことを考えると、4月でも早すぎることはないと思います。

 

4運10(しうんてん)

 

暑くなってからでは対応が間に合わないことがあります。

工事の日程を調整したりエアコン本体と資材を手配したりする都合がありますので、

いざ、猛暑日になってからでは間に合わないことのほうが多いです。

お問い合わせお待ちしています。

「まだ購入するとは決めていない」「でんきやさんと相談してから決めたい」という方もOKです。どうぞお気軽にご相談ください(ご連絡ご来店お待ちしています)

ご予約のお客様を優先させていただいています。

もちろん当店でも事前予約のお客様を優先させていただいています。

(昨年中にご予約されているお客様は順次こちらからご案内させていただきます)

 

それと「エアコン取付工事の大まかな流れ」もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

今年も「美幌町住宅リフォーム促進補助事業」が実施されます。 しかも、対象工事が30万円まで引き下げ、5年経過したら再度利用が可能など、制度がアップグレードされています。 リフォームを検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね。 #黒板同盟

  • 11ヶ月前

※ 2023年4月、Twitter API V1.1 停止のため、ツイートの新規取得は終了しました。

BLACK BOARD GALLERY

TOP