2017.12.21(木) 最終更新日2017.12.29 11:19
シノゾンプライムでお買い上げ頂いた使ってまもない加湿器から異臭が発生した話。
加湿器の話をしますね。
最近立て続けに注文頂いた大型加湿器。それも遠くのお友達からのご注文でした。嬉しかったなあー。シノゾンプライムでした。
その大型加湿器。
運転すると異臭がする事例が発生しました。
まだ使い始めてから数週間しか経っていません。
フィルターを洗うタイミングは取説上では3ヶ月に1回。(私は毎月やろうーーって呼びかけているけど)
でもニオイって耐えられないですよね。その空間全体が臭ってしまうわけですからね。
その報告を受け、私はすぐに見にいけないので現地(東京)のサービス担当者に見に行ってもらい、ひとまず新しいフィルターに交換してもらいました。
「お客様は洗ったらニオイが取れた」と言ってくれましたけど、毎日洗うなんてそんな面倒な商品使い続けられません。
毎日は無理かもですが3ヶ月毎よりも早めのスパンでフィルターを洗浄(水洗いするだけで大丈夫)して頂いて経過を見て行こうと思います。
後日もう1組交換用のフィルターを置いてきたのでローテーションで使ってもらえたら。。。
実は原因不明なので経過観察しかなくて。この後同じ症状が出なければいいなあと思うばかりなのです。
今回の件で近くに住んでいないお客様(お友達)の納品後のフォローが直接行けないもどかしさをすごく感じました。シノゾンプライムで扱う商品は幅広く、そして販売先も日本全国津々浦々。
ニオイなんて言葉で伝えるのが本当に難しいですもんね。
すぐに飛んで行きたいのに飛行機に乗らないといけない距離。。。
数日とはいえ今までたっぷり潤っていたお部屋が加湿器を使えずご不便をおかけしてしまいました。
それでも遠くの私を信用して買ってくれたんだから購入後のフォローも出来る限りしたい。
幸い、メーカーのバックアップ体制はあるのでたくさん利用して、これからも不安のないよう、ご迷惑がかからないようにしたいなーって思ってます。
っていう事例があったよーーっていうことをお知らせしておいた方がいいかなって。
全部の同機種が同じ症状出るわけじゃないと思うけど可能性はあるかもなので、同じ商品を買ってくださった◯◯さんの今後も経過観察させていただきたいなと思ってます。
時々洗っていただけると助かりますっ!!
加湿器は洗浄というお手入れがあってお手数おかけしますが宜しくお願いします!!
我が家の加湿器次の洗浄の日は28日です!1週間後です!!