Panasonic製のミキサーをお使いの人はご確認くださいね。リコール対象品番及び対応方法について。

こんにちは。Panasonicショップ「ようでん」のヨメ忍です。

あらためてパナソニックのお店と言っても他のメーカーも扱っております。主がパナソニックというのは今も変わりませんけどね。

今日パナソニックから連絡がありました。

ミキサーのリコールがあったようです。そのことについてと対応方法についてご案内しますね。

Panasonic製ミキサー交換部品のお届けと回収のお知らせ

日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社が2009年1月から2016年1月までに製造したミキサーの12品番におきまして、ミキサー内部のカッター下部にある金属部品が調理中に破損し、調理物に混入する可能性があることが判明しました。 
つきましては、無料でミキサーカッターやタンブラーコップ台の交換部品をお届け・回収させていただきます。

おそれいりますが、ミキサーの品番をご確認のうえ、対象製品をご使用のお客様は、下記のお客様お問合せ先から交換部品のお届け・回収のお申し込みをお願いいたします。

部品がお手元に届きましたら交換をお願いいたします。交換が終わるまで、対象製品をご使用にならないようお願いいたします。 
ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2018年1月31日 
パナソニック株式会社

このようなお知らせがホームページにも載っています。

くわしくはここからご覧くださいね

Panasonicのミキサーのカッター部分の一部金属が破損する可能性があることがわかったため、刃がついている部品をまるっと交換させていただきます。という内容です。もちろん対象品番全てがキケンなわけではありませんが可能性があるのでリコールが出ています。

対象品番の確認方法

対象品番はこちら

この写真にあるように丸で囲ったところに品番がかいてあります。該当する品番なのかを確認くださいね。MXから始まっている品番です。

自分の使っているミキサーが当てはまっていた場合どうしたらいいか

当店で販売させていただいた対象品番はお客様の名簿があるのでのちほどご連絡させていただきます。それから部品の交換と回収をいたします。

このブログを読んでいて、当店で買ってはいないけど(ネットショッピングとか量販店とか)「あ、うちにもその品番のミキサーがある」とか「毎日それ使ってるー」という方はリンク先のページから電話していただくかインターネットでの交換依頼手続きをお願いします。

このページを見てくださいね

《 交換部品のお届け・回収の手順 》

  1. 手順1. 対象製品をご使用のお客様は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
  2. 手順2. ご指定の住所へ「交換部品」をお届けいたします。
  3. 手順3. 「交換部品」をお受け取りいただいた後、部品を交換いただき、「これまでご使用されていた部品」をご返送ください。

このように公式サイトには記載されています。インターネットか電話、どちらかの方法で連絡が必要になります。

毎朝スムージーを作って飲んでいる、なんていう人も多いと思うんで今日はもし使っている人がいたらと思ってご案内しました。ちゃんと交換すれば問題ないので慌てずに手続きしてみてくださいね。それまではミキサーのご使用は控えてください。ほんとお手間かけますがよろしくお願いいたします。

 

我が家で愛用中のミキサーも該当していました

 

この記事を書いた人

田中 忍
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。

書いた人のページ

ようでんを応援してね!

TOP