THE YODENS - 田中 祐次

コロナのエアコンを取り付ける

コロナのエアコン

知る人ぞ知るコロナのエアコン(しかも日本製)

シンプル機能でリーズナブルな価格で密かに人気を集めています

北海道の場合は冷房を使うのはほんのわずかな日数しかないからでしょうか「できるだけ安く取り付けしたい」という方も一定数いらっしゃいます。

というわけで今日ももコロナのエアコン(冷房専用)を取り付けしました。

ちょうどいいところにコンセントがありましたが、これは換気扇の専用コンセントということで新たにエアコンの専用コンセントを配線していきます。

(窓の向こうはまだ青空)

コロナの室内機

…と晴れていたのはここまでで、室内機の取り付けが終わった途端に雨が降ってきました。それでも今回は軒下に室外機を取り付けしていたので、なんとか雨をしのいで作業を続けることができました。

窓の開閉も確認しました(問題なしです)

今日はログハウスっぽい建物でしたね。

コロナの室外機

エアコン工事あるある(北海道)

おわりに

ちなみに明日もコロナのエアコン取り付けです。

新築のエアコン工事

…の続編で室外機を取り付けていきますよ。

乞うご期待くださいませ。

追記

後編はこちらです。

エアコン標準取付工事

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

自分の身を守ることが第一です。その次に守るのは携帯電話です。そして充電はフルでお願いします。 #黒板同盟 #ブログのアイキャッチにも使うし

  • 1ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP