THE YODENS - 田中 祐次

春の強風

春の強風にご注意ください

今朝、お客さまより「アンテナが大変なことになっている」という連絡をいただいたので、とりあえず状況を確認しに行ってきました。

強風によるトラブル発生

アンテナがというより「鯉のぼり」がえらいことになっています(これは緊急に対応しなければなりません)

ぼくは、鯉のぼりの専門ではないのだけれど、この「鯉のぼりポール」をなんとかしなければ、アンテナどころか、住宅の屋根や壁にも影響を及ぼしそうにも思えます(面白そうに泳ぎすぎている)

とりあえず、アンテナに絡みついていた「鯉のぼりの吹き流し」をほどいて、一旦、全て下に降りてもらいました(全員)

そして今後は、お客さまのほうで何かしらの対策をされるということで、今回はここで任務完了となりました。

ちなみにこの鯉のぼりに付いている「五色の吹き流し」は、魔除けの意味が込められているそうです(Google検索)

春の風にご用心

強風プラス雨とか、強風プラス雪だと、けっこう警戒心が高まりはするけれども、強風だけど晴れているだとか、強風だけど曇り時々…となると「さほど気にすることない」的な感じになりがちですね。

でもでも、気づかないうちに、気づかないところで、影響がでてくるかもしれませんので、強風ことも少しは気にかけておいたほうがよさそうです。

例えば

皆さまご存知のとおりです(念のために…)

おわりに

本題の「鯉のぼり」は何屋さんなのでしょう。

購入するのは、おもちゃ屋さんとか、ネット通販とかで手に入れられます。

メンテナンスに関しては、電器屋さんとは言わないまでも、まずは、ひいきにしている地元の○○屋さんに相談をし、もしそこでできなくても、どこかやってくれそうなところを紹介してもらう、という流れになるでしょうか(人と人とのつながり)

おまけに

昨年も同じようなことを言っていましたね、、笑

5月の強風

 

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

もしも、ご自宅のテレビドアホンに、知らない人が写っていたら、スルーしててもよいのではないでしょうか… #ノーリプライ #黒板同盟

  • 1日前

BLACK BOARD GALLERY

TOP