THE YODENS - 田中 祐次

アンテナブースターの電源部がない

電源供給器がない

「アンテナブースターの電源部がなくてテレビが映らない」というのは、そんなに頻繁にあるわけではないけれど、テレビアンテナを点検する際にチラッとでも頭の中に入れておいたほうがよさそうです(受信状態がよくない地域はとくに)

今回たまたま2件続けてあったので、もう一度ふり返っておこうと思います(何年か前にもこのことについて触れていました)

 

ブースター電源部はそのままにしておこう

 

繰り返しお伝えしたい

ブースター部に電源が供給されないと全チャンネルが映らなくなるので、電源部のコンセントを抜いたり、取り外したりしないようにしましょう。

とくに引っ越しの時に間違って持っていかないように気をつけましょう(たぶん引っ越し先に持って行っても使えないと思います)

BSアンテナの上にあるのがブースター

BSアンテナの上にある白い箱のようなのがブースターです(BSアンテナが曲がっているのも気になるけど…)

そしてここにアンテナケーブルを通して電源を送らないとブースターが機能しないということになります。

 

 

なので、受信状態があまりよくないエリアは「ブースターを使って電波を強くする」方法があるというのも頭の片隅に入れておいたほうがよいかもしれません(繰り返しの繰り返し)

 

ようでんを応援してね!

かかりつけのでんきや社長 田中 祐次(ゆうきゃん)

1974年生まれ山羊座。 まちのでんきやさんの仕事は最近特に多岐にわたり、「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」そんな時にぼくのことを思い出していただける、そんなお付き合いをしたいと思っている、ロック、ハコモノ、飛行機が大好きな電器店2代目店主です。 「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などの音楽が好きで、昔はバンド活動もしていました。 ここだけの話ですが、レアなエアコンの室外機を見つけると写真を撮らずにはいられません。

PROFILE

ようでん 本日のブラックボード

うちのメンバー全員2回目終了しました。 引き続き感染対策に努めてまいります。 #黒板同盟

  • 2ヶ月前

BLACK BOARD GALLERY

TOP