2018.3.10(土) 最終更新日2018.3.10 16:20
店内の鮮度の落ちたPOPを少し書き換えてみました。
昨日も今日もガラムマサラの調合に余念がないシノズですこんにちは。
そんな私もいちおー電気屋さんの販売員、というわけで店内のお仕事もしています。
これを以前見て衝動買いというか思い出してというかそんな感じで買ってくれたお友達がいます。最近ご出産されたご友人にプレゼントしたいということで。
POPを見て買ってくれるというのは本当に嬉しい。
POPのない店が理想です。って前にブログにも書きました。その思いは未だ変わりませんがまだ店内に商品がある以上POPは必要。そのPOPたち。かなり古く鮮度を失ってきました。なのでできる限り書き換えていきたいところです。
実はこれ立体になってます。
こんな風に前は工夫したりイラストをちゃんと書いたりまっすーさんの本を真似しながらたくさん書いていました。今はここまで凝ったりできないしそこまでの熱意がなくなっているけど(多分自分の中で完結してしまったのかな)、お客様にお伝えすることには変わりないので今の私の全力で書き換えてみました。
別に70代でも80代でもさらにいうと男性でも良いのですが(笑)かなり絞り込んだ方が良いと聞いているのでこうなりました。紙パックとサイクロンとの比較はこれから先も話は続くと思いますし、コードレスのスティックタイプもまだまだ人気があります。
一度スティックタイプを使ったことのある人は重いしうるさいしバッテリーも長く持たないしなどの理由で買い替えの時は紙パックに戻る人もいるみたい。気に入ってそのままずっとスティックタイプでいく人ももちろんいますよー。
でも重さとか持続時間とか考えた時にこの掃除機はかなりおすすめなのでこんな感じのPOPになりました。2階の掃除って面倒ですもんね。各階に掃除機を置いておければ良いんだけれどー。
安くもなく高くもなくちょうど良い感じの価格帯でめちゃくちゃ吸い込みも良くて掃除機のヘッド部分が自走タイプ(モーター付きだからスイスイ)のモデルが一番人気あります。なのでこれは型番が変わってもずーっと在庫に最低1台は置いておく商品。
それくらい需要があるってことを言いたくて。。。
結局どの掃除機も良い商品だしこれといって飛び抜けた革新的スペックもない。だからどれを選んでも良いと思ってます。正直。だからこそPOPを書くのは難しい。
自分で育てたお野菜とかオリジナルのお菓子とかには思入れたっぷりのPOP書けるけど、、、っていう感じです。多分このことは販売店の方達みんな少しは感じているはず。
他の商品との違いを書こうとすると細かなスペックくらいしかなくなってくる。
もっと家電各メーカーは商品カテゴリー毎のラインナップを減らしても良いのではないかなー。冷蔵庫だけで、電子レンジだけで、何十種類もいらないと思ふ。。。
結局言いたいのはそこだったりして、今日のブログ。