YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

別にいつ食べたっていいけどこの時期は特に需要高まるのがこちらです。

ローストビーフ

「このレシピで作ってからやみつきです」「今までのローストビーフはいったいなんだったんだ」「何回作ったかわかんない」「家族に作ってあげたら父親の株が上がった」「このソースがまたヤバい」

などなど絶賛の声が絶えません。

ほんとうです。

レシピ本の表紙を飾ってもらったくらいですのでシノズキッチンの代表的なレシピといっても過言ではない。クリスマスに何を作っていいかわからないとお悩みのあなたに今日のブログを捧げます。もう知っている人も今日初めて見たという人も良かったらご覧くださいませ。

オーブン不要。フライパンで焼いてお湯につけるだけのローストビーフ。

何度もブログに書いて来たレシピですがまた書きます。

動画もあるので最後まで見てくださいね。

材料

これは200gほどの塊なのでこの倍くらいのものがベスト

作り方

  1. 肉を冷蔵庫から出して常温に戻しておく(冷えたままだと火の通りがうまくいかない)
  2. 肉に塩こしょうを揉み込む(焼く直前)
  3. フライパンに少量の油を熱し(分量外)肉を6面とも中火で焼いていく(1面あたり90秒)
  4. 焼いた肉を2枚重ねたアルミホイルで包み、ジップロック等の密閉できる袋に入れ、さらにふきんで包み輪ゴムで留める。
  5. ボールなどに熱湯を入れて4を沈め30分放置。その後取り出しふきんを外して粗熱を取る。
  6. タレは、玉ねぎ以下の材料を全て小鍋に入れてひと煮立ちしたら完成(煮つめすぎ注意)

動画はこちらです

 

ポイント

こんな盛付もアリ

これはアメリカンビーフ

 

あと大事なお知らせを。タナカレーを共同開発でおなじみ田中畜産さんのお肉販売があります。12月20日22時から。クリスマスに間に合うようにローストビーフ用のお肉だけ先行販売とのこと。見逃さないでね~。

販売サイトはこちら。(まだ鍵かかってます。時間が来たら解放されます。)

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP