2018.6.23(土) 最終更新日2018.6.23 18:52
レシピ本「シノズごはんvol2」を買ってくれたリヨンのお客様達の反応がうれし過ぎてどうしよう。
あの日以降うれしいお知らせやご報告が続いています。
ちょっと白馬を引きずりつつある土曜日なんですがどうしても、どうしてもブログに残しておきたいことがここにある!っていうことで。
あの日シノズキッチンに参加して下さったリヨンのお客様たちが続々と私のレシピ本を買ってくれているのです。あの日1冊だけお店に置いてあってそれを見てくれた方達がこぞって買ってくださってます。なんということでしょう。
他の参加者さんもこうやってツイートしてくれたり。
2次発酵OK☺︎ オーブン入りまーすq(q∀`*) #シノズキッチンin埼玉Riyon #さすがグンマー #帰りも早いと #焼き始めも早い 笑 pic.twitter.com/dZTHlZlKJ2
— kanon_sakamo (@haluyu0404) June 3, 2018
焼けたーーー!!!♡
子どもたちが、「ままー、何で芝生が乗ってるのー?」って言っとります笑#シノズキッチンin埼玉Riyon #焼きたて最高 !!! pic.twitter.com/lMSy50f1pB— kanon_sakamo (@haluyu0404) June 3, 2018
こんな風にツイートでお知らせしてもらえてうれしい。SNSしていないお客さんはみわこさんにLINEで作ったよ報告をいれてくれているとのこと。
https://twitter.com/haluyu0404/status/1010176645141950469
パンだけじゃなくラぺとかなすナムルとかまで。
自宅で再現してもらえてうれしいな。そうやっておうちの味に馴染ませて行ってもらえたらこんなにうれしいことはない。
シノズキッチンはその場のリアルなイベント。レシピ本は「モノ」としての販売だけれど、どんな人が作ったものかを知ったうえでの買い物。
今までとはちょっと違ったパターンの買い物のカタチが出来てる気がしてならないのです。
「人」がキーワードなのはすでに当たり前になったと思うんですけど、買ってもらったはずのこちら側まで何かをいただいてるっていうか幸せになっちゃうっていうか。なんていうか。
みわこさんがお客さんにレシピ本をお渡しするたびその反応を私にお知らせしてくれて。喜んでいたよーとか、お礼言っておいてねーって書いてあるLINEのこととか。(上の写真みたいにご本人の様子がわかる写真を添えてくれて)
リヨンのお客様達の良い人度合がハンパないです(^^)
この埼玉⇔美幌のうれしいお知らせのやり取りが何度も続いて結局リヨンさんには6冊のレシピ本を送らせていただきました。
決して安くないこの本を納得の上で買ってくれたこと。受け取ってからのうれしい反応。本当にありがとうございます!
こんな風に喜んでもらえるものをまた作りたいなって本気で思いました。
シノズまた頑張れそうです!(笑)