2020.9.7(月) 最終更新日2020.9.7 17:43
「母の家の扇風機が壊れたようなので新しいのを配達してほしい」と息子さんからのご依頼がありました
チートデイのその後の報告はまた後日。
今日からまた1週間がんばります〜。
さて、今日こんなお電話がありました。
「母の家の扇風機が壊れたようなので新しいのを配達にいってほしい。まだそちら暑いですよね。」
遠くで暮らす息子さんからのご依頼でした。ご高齢のお母様は一人暮らしなのでこの暑さの中扇風機が使えないとなると心配。すぐにかけつけられる距離ではない、そんな時当店を頼っていただきありがとうございます。
今週半ば頃までまだ暑い日が続きます。「扇風機が壊れたみたいなので届けて欲しい」と、離れて暮らす息子さんから依頼を受けたので組み立てて配達へ向かうスタッフ小川。#小川ナウ #ようでん pic.twitter.com/bbz9SL5P8K
— シノズキッチン料理教室 田中忍 (@yoden1490) September 7, 2020
今回は扇風機の配達。扇風機は通常は箱に入っていて使う際には組み立てが必要なので、組み立ててから配達です。お値段は変わりません。
意外とこういうご依頼は昔からお取引のあるご家庭に多くあって、なんども家に出入りしているまちのでんきやさんなら頼みやすいということがあると思います。テレビが映らないみたいとか冷蔵庫が冷えてないとか症状を言ってもらうだけで、どこのメーカーのどんな製品か記録があるのですぐに話がつながる。息子さんや娘さんからのご依頼があるとなんとなく嬉しくなるのは私だけでしょうか。
そんなふうに、これからお付き合いが始まるご新規のお客さまともいい関係を作っていきたいです。