YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

炊飯器の内釜が劣化してしまった場合、内釜だけを交換することができます。

たった一人からの質問だとしてもみんなが疑問に思っていたことかもしれない。というわけで結論から言いますね。

炊飯器の内釜は・・・

 

内釜だけをお取り寄せできます!!

 

これは2010年製の炊飯器

使っていくうちに劣化してくる内釜

今日いただいたお電話です。以前当店からお買い上げいただいた炊飯器の内釜がはがれてきたので〜というご相談。2年くらいしか経っていないはずなんだけどなんではがれちゃったかな〜とのお話でした。

お客様のお買い上げ家電のデータを見た所購入されたのは2011年11月。6年経過していました。

これは誰もが経験あるかと思います、私もそうです(^ ^)つい最近買ったような気分でいたけど意外と時間が経っていた、というアレです。我が家のテレビなんてもう10年越えました。。。(ってでんきやさんのくせに古ーーーーー笑)

最近は内釜の保証期間が3年とか5年という商品も出ています。

でも今日のお客様は6年だから保証はもう使えないけど内釜だけを取り替えることもできますよとお伝えしました。

お客様は内釜だけを交換できるというと少し驚いていたご様子。炊飯器丸ごと取り替えなくてはいけなと思ったようです。

内釜だけ交換可能

*炊飯器の内釜の目安金額(例:5号炊きで13000円くらい(税別))

 

知ってるものも知らないものもあるかもしれませんが家電の部品扱いとしてたいていの部品や消耗品をお取り寄せ可能。ちょっと例を挙げてみますね。

炊飯器の内釜

オーブンレンジに付属してくるグリル皿や電子レンジのターンテーブル

掃除機のヘッドやホース

加湿器のトレイやフィルター等の部品(トレイの汚れがどうしても落とせない時など新しいものに交換可能です)

洗濯機の洗剤ケースやごみ取りネット

冷蔵庫の製氷ケースやタンク、及び製氷フィルター

シェーバーの替え刃

テレビやエアコン照明器具等のリモコン

コーヒーメーカーのガラスポット

ホームベーカリーのパンケースや羽根

などなどたーーくさんありますよ〜。

パナソニックの公式サイトから画像お借りしてます)

⇧こちらから注文することもできますし、当店でも取り扱い可能です♬

 

内釜がはがれてきたけど炊飯器本体はまだ使えるのにな〜と諦めていた方の参考になれば嬉しいです。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP