YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

世界はひろい。SNSの中でもちょっと違う場所に出向いて見るとオモシロい。

実は今さっきまで打ち込んでいた今日のブログがあるんだけどプレビュー画面で確認しながら読んでいたら自分でもビックリするくらいのツマラナサ。というか小学生でももっと上手に書くんじゃないの?っていう日記。びっくりしたーーー。

プレビュー画面を速攻で閉じて全選択からの消去。

消してやりました!

やっぱり自分がそう思ってしまう時点でマズいと思うので世の中に公表は控えましょうと。それならSNSで十分だと。。。

こういうのはツイッターで十分だと(笑)

 

まあこうやって書いている時点で十分おもしろくないんですけどね。私はあまり感情の波がない方だと思っていて、喜怒哀楽が平坦というかなんというか(笑)なので毎日の気分がブログに影響するほどのこともあまりない。悲しい時も悲しくないていで書けます。うれしい時もそれなりに。(なんてツマラナイ人なのか)

でもブログは毎日の事なのでちょっと視点を変えてみる工夫は必要。それには自分が動くこと。直接的にに自分が今いる場所をかえるのが一番ですがそれが出来ないときは別の方法で。

最近のマイブームは、ツイッターでなんだかおもしろそうだなっていうツイートをしていた人のホーム画面を見に行ってそこからその人がリツイートしているツイート主のところにまた行って、そこもオモシロそうだったらその人のリツイートとかいいねをしている記事とか見に行って、そのまた先にいる人も見に行って・・・っていうのを永遠やることです。

伝わってますか?(笑)

毎日交流している仲の良いフォロワーさん達とは全くジャンルも人種も異なる人達。これがまた興味深くて。もちろん顔がわからないひとばかり。でもめちゃめちゃオモシロいブログ書いている人もいるし、ツイートがセンスの塊の人もたくさんいる。

こんなのがゴロゴロしてます。

 

そんな時特にツイッターの奥深さを知るんです。そしていろんな視点の人達に触れることが出来る。読書とはまた違った感覚。

一気に世界がぶわーっと広がる感覚。つながった人達との交流と並行してこういう遊びも取り入れてみるとまたSNSが楽しくなるんじゃないかなってそう思ってます。意識的にSNSの中でも動いてみることって大事かもね!

世界はほんとうにひろい。

 

北見のパラボ6階は穴場かも

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.2.23

おうちで作れる本格チキンビリヤニ

募集中2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP