YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

編み物が大好きな人に見てもらいたいシリアス案件

こんにちは。やっとニュースレターが届いて今日無事発送手続きがすみました。明日以降お届けできるかと思います。

毎日いろんなことをしていると時間があっという間。もう3月も中旬ですよー。読みたい本がどんどん溜まってきました。ネットでも書店でも本を買うのが好きなんですけど読む時間がなかなかとれない。。。

先日も書店で購入した本がまだ手付かずのまま。購入時の熱も若干冷めてきていてこりゃ困ったなと(笑)読みますけどね!読みますけども。。。

そんな感じの熱しやすく冷めやすいわたくしですが、まだ誰にも言っていない似たような事案を抱えていまして。

公表するのをためらって早一年。ちゃんとしようと思って一年。。。トータルで2年寝かせているものがあります。

編み物が超絶ニガテです

結論から言いますと編み物が苦手です。苦手というか意味がわかりません(笑)あ、編んでみたい気持ちだけはあるんですけど編み棒と毛糸だけでどうやって編み込まれていっているのかその仕組みがさっぱり意味がわからないのです。なので今まで避けて通ってきたジャンルのひとつが「編み物」

でも2年前の今頃ツイッターだったかなクラウドファンディングのひとつであるmakuakeプロジェクトというものを知って、そこで大久保さんという方の情報を知りました。

その時の大久保さんのブログはこちら

毛糸の会社の社員さんである大久保さんが毛糸ブランドを立ち上げたいという内容でした。簡単にいうと。そして編み物の楽しさを広めたいと。そこで何種類かの編み物キットを販売するということで私も買いました。

これは2年前の私のツイート。この時はやる気満々でした。

で、編み針も買ってきて準備万端だったんですが・・・

可愛い編み物キットを買ってみたけれど・・・

クラファンはなぜそれをするのかの思いの部分を納得できないと協力する気持ちになれないと思うんですけど、この時の大久保さんのブログからは真摯な思いが伝わってきたので私も初めてこの毛糸セットを買ってみたのでした。

でもさっきの本と同じで買ったら満足してしまった。いや、というよりあれだな。編めないからだな!(そもそも論)

ルームシューズキットなんだけどいつになってもルームシューズを編んでいないことを誰にも言えずに今日まで来ました!

でもせっかくの高級毛糸がかわいそう。

そんなわけで一大決心のもとブログに書いてみた、そんな次第です。

肝心の毛糸はこんな感じです。

ふわふわー♡

やわらかーーー♡

こんな指南書付き

多分普通の女子が見たらスラスラ編めると思うの。

大久保さんからのお手紙ね。

そしてこれも買ったのでした。

よくわかんないけど合ってるはず

そんなわけで。編み物得意な人は私までこっそりご連絡ください(笑)

ちゃんと編んでくれる人のものとにいった方がこの毛糸さんたちは幸せだと思うので♡

はあ。なんだか告白できてほっとしたー。

ようでんを応援してね!

募集中2019.7.27

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

募集中2019.7.28

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

卵を使って何作ろう。卵だけのレシピではないけれど卵がないと成り立たない系のものを3つ集めてみました。レシピといえるような書き方になっていないブログもありますがその辺はなんとなくわかるくらい簡単なモノたちです。ハムエッグ丼のブログとかほんと文章多めでゴメンナサイ笑。卵やっぱり好きだなあ。
TOP