YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

田舎と都会の違いは地下鉄とスタバのあるなし、それに加えて映画館がないコトだよね。

昨日も降りましたー雪。春が待ち遠しいヨメ忍です、こんにちは。

このあたりはいわゆるひとつのドイナカの部類に入るわけですが、なにかと発信しているとそれなりの反応はあるわけで、そういうコトが積み重なるとやっぱり伝えることは大事だなあって思うわけで。

でもですね、それはさておき。

ドイナカだって今の時代なんだってできるよーっていうコトは重々承知なわけなのですが。

ですが。

最近つくづく感じることがありまして。

悩みと言うかなんというか、

まあ悩みと言えばダイエットがうまく行かないことくらいなもんなのですが、

実はこれ。ツイートもしちゃったよ~。

観たいなーと思う映画がことごとく隣町の映画館でやっていなくていつもブルーレイが出るまで待ったり、アマゾンプライムでレンタルして観たり、無理やり往復5時間かけてやってる映画館まで行ったり(笑)、そうやって観てます。

スリービルボード

今一番観たい「スリービルボード」という映画は近いところで言うと旭川でやっています。

それでも旭川までは距離にして193キロあります。

この映画は夕方4時頃から上映の1日1回のみで、ここ美幌町からJRやバスで行くには朝9時頃家を出て乗り継ぎで映画館まで行って映画見て、帰りはもうやってる交通機関がないからいったん札幌までJRで行かされて札幌から夜行バスで帰らされて翌朝美幌着というグーグルさんのご案内を見た時気が遠くなりました。何だよそのルートは!って(笑)

あーびっくりしたー。

まだ道路状況が悪くて車で行くのが自信ないから公共交通機関で検索したらそうなりました。

まあ、それは置いといてもですね。こんなに便利な世の中なのに映画だけはどうにもならないジレンマ。

音楽はライブが最高だし、映画はやっぱり映画館で観たいですもんね。

ドイナカは地下鉄とスタバがないコトに加えて映画館もない。これがなんとかなったら最高だなー。

今日はそんなぼやきブログになっちゃったけどそう思ってる人いるんじゃないかなーって思って書いてみたよー。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.3.7

ビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集終了2024.3.17

映画シェフのようなキューバサンドを作ろう!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ごぼうが主役のレシピ3品冬は根菜が美味しいので積極的に食べたいところ。腸活的にも食物繊維が取れておすすめ。今回はごぼうを使ったレシピです。揚げたり炒めたりレンチンしたり、とてもシンプルで簡単なので是非ご活用ください^^

オススメレシピ一覧

TOP