YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

もしもSNSがなかったら私のダイエット生活は3日で終わっていたことでしょう

今日は休日ということでちょっとだけお出かけしてショッピングとランチを楽しんでおりました。

食べることが大好きなヨメ忍ですこんばんは。

糖質制限ダイエット中唯一たくさん食べてもいい日がチートデイというらしいのですが今日をその日に設定しました。その辺の詳しいことはグーグル先生に聞いてね。私も初心者同然で都合のいいように解釈している恐れありです(笑)

で、色々悩みながらもランチ場所の候補を2、3箇所に絞っておりましてそこに行ってきました。混んでたり売り切れだったりで第3候補になったけどお腹いっぱい食べて満足ー、というか食べ過ぎーというか、食べていいのか途中から不安になってきた。

食べたけど(笑)

ラーメン屋さんのカウンターでちょっと妙齢の女性が一人でこれ食べてたらヒクよね。これ運ばれてきた時隣にいたご夫婦が私の顔2度見したもん。絶対見てたもん!

ラーメンとミニチャーハンのセットて!しかも一人で!!

まあ食べたけど。

そしてお彼岸という都合のいい理由をつけて今日はおはぎも食べたけど!!

とまあ、こんな感じで毎日食事と運動と色々なんやかんややってるんですね。遠隔SNSメッセンジャーダイエットグループに所属しながら。専属のトレーナーがグループみんなの食事や運動へのアドバイスをしてくれます。トレーナーに実際に会ったのは2回しかないんだけどこのグループがあるおかげで私のゆるゆるダイエットは続けられています。

マッスルトレーナーはこちら(宮さんの写真を拝借)

*写真の解説はちょっと割愛します

部員のみんなの力も大きい。みんな前日の食事報告をグループに書き込むんだけどそれ見て参考にしたり、他の人へのトレーナーからのアドバイスを自分ごとにして聞いたり、グループ内で美味しそうな写真投稿しあってちょっと空腹感を刺激しあったり。。。アメとムチが激しすぎる(笑)

12月から開始して3ヶ月経過し数字となって成果が現れず焦り出したけどここから結構ガクッと減るという部員さんの話も聞けたし(多分同じくらいの体重のお友達だから信憑性半端なかった)ちょっと本当に本気出そうと思って頑張ってるところです。

ダイエットしていると言うと「する必要ないんじゃない?」「いや脱いだらすごいんです実は」って言う不毛なやりとりがありますが、まさしくその通りで(笑)私は体重を減らしたいというより下半身のシルエットを変えたいというのが一番の目的で始めたダイエット。別にガリガリになりたいわけじゃない。むしろガリガリはイヤ。お洋服を素敵に着るにはある程度下半身が引き締まっていないと無理なんです。あと二の腕も。だから難しい場所だけどやってみてる。下半身ワークアウト死ぬほどしんどいけど。

下半身が太いことが小さい時からのコンプレックスでした。

多分下半身痩せって一番難しいと思ってるんで少々のことじゃ変わらないかもしれないけど、今までやっていなかったことをやっているのだから少しは変化がなくては困るのです。。。。。。。。。

でも大丈夫。

ちょっと走っただけでしんどい

ジム(と言っても町の施設)もまだ8回だけど続けられてるし、プロテイン生活も苦じゃないし、夜のビールをやめられないことだけがアレだけど(笑)、何より一人じゃ絶対に続かないことをこのグループに入っていることで楽しく続けられている。

これが一番大きいかな。

数日前にツイッターでこんなタグが取り上げられていました。

#もしもSNSがなかったら

このハッシュタグで検索するとたくさん出てきます。なかなか面白いですよ。

私の場合はダイエットだけじゃなくてその他のこともたくさんたくさん恩恵受けまくっているから書ききれないけど(また別日に書きたい)今日のテーマである「ダイエット」に絞って言えば確実にSNSのおかげで頑張れてる。SNSがなかったら間違いなくいつものように3日坊主だった。間違いない。

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.6.23

映画CHEFのようなキューバサンドを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

ガンバレ運動会のお弁当レシピ3品運動会のお弁当は特別感があるけれどなるべく手間をかけずに美味しいものが作りたい。見た目も華やかだとなお嬉しい。そんなお弁当におすすめのものを3つご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP