YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【3月24日パン教室まだまだ募集中】カレーパンとちくわパンをできたてアツアツでみんなで食べよう!

かなり前に告知していたのでなんだか忘れてしまっておりましたが今週末は料理教室です。久々にパンを2種類作ります。

キーマカレーパン

画力強すぎて困る(笑)

ちくわの中にはツナマヨのちくわパン

これ北海道ではけっこう定番のパンなんですけど知ってますか?

ツナが入っているのが基本形。ポテサラとかチーズとかもあるのかな。ツナマヨが一番合うと思うなあー。

北海道限定のポテトチップスにもなったよ

味はちょっと濃い目の普通のポテチだった(笑)

*業務連絡:これは先月末の写真です

というわけで。2種類のパン、キーマカレーとちくわパンを作るパン教室を3月24日(土)に開催します。

興味のある人はこちらをご参照くださいねー。

【3月のシノズキッチンご案内】春のパン祭りはカレーパンとちくわパン作りです!

パンと一緒にカンタンなスープも作ります。

揚げたてのカレーパンと焼きたてのちくわパンをみなさんで頬張りましょう~♪想像しただけでおいしそう過ぎる。。。って自分で言っちゃった笑。

でね。

今回は冷蔵庫で一晩寝かせ発酵させるパン生地に挑戦してみようかと思ってます。限られた時間内で2種類つくるからちょっとお試し。

これがおいしかったらご家庭でもやってもらえるなーって。

夜、生地をこねこねしておいて冷蔵庫へ。朝は成型して焼くだけ。焼きたてのパンが食べられるならいいよねー。

もう一種類はホームベーカリーを使ってパン生地を作るよー。

そんなわけでちょっとチャレンジしてみましょー。

どうなるかな。楽しみだなー!

*******************

現在お申し込みは3名様。定員は6名です。

お申し込みはお電話(0152-73-1490)またはヨメ忍のSNSアカウントへコメントくださいね。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.7.27

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

募集中2019.7.28

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

卵を使って何作ろう。卵だけのレシピではないけれど卵がないと成り立たない系のものを3つ集めてみました。レシピといえるような書き方になっていないブログもありますがその辺はなんとなくわかるくらい簡単なモノたちです。ハムエッグ丼のブログとかほんと文章多めでゴメンナサイ笑。卵やっぱり好きだなあ。
TOP