YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スパイスセットを作り始めた目的ってこれだったよね。

春眠暁を覚えず。とにかくねむうございますね。そんな季節でございます。それに加えて常に空腹。ここが雪山なら確実に命の危険にさらされている、そんな緊迫感のある状況かと。

さて。

実は明後日お渡しする人がいるので急いで今日これを作っていたんですけども。

袋に詰め詰め

スープカレーのスパイスセットですね。

過去3回?販売させていただきました。次の販売予定は未定でした。個人的にお声かけいただいて作る、そんな感じ。

で、今日これをやっていて思ったんです。

なんと大変なことかと(笑)今更ですが思いました。

11種類くらいのスパイスを使う順番に分けて計量する。調理の工程に合わせて使う順番で袋に詰めていきます。家庭で1からスパイスカレーを作るとなるとこんなにたくさんの種類のスパイスが必要になって、細かく計らないといけない。

めんどくさくてやってられないですよね、全部のスパイスを揃えるなんてとてもじゃないけど大変。

・・・という前提があって生まれた商品だということを思い出していました。

元をたどれば「負の解消」によって生まれたスパイスセット。料理教室でご紹介したはいいけどこれ家に帰ってから再現するの大変じゃない?っていうところがスタートでした。

今回はスパイスセットという商品になっていますけど、私の仕事の他の部分においてももちろん応用できるししていくことで喜ばれると思う。それは考えたらもっとたくさんあるんじゃないかしら。。。そんなことをスパイス詰めながら思っていました。

で、注文された分だけ作るのもアレだなーと思って少し多めに作り出したら止まらなくなって・・・(笑)

スパイス今ある分だけ全部詰めてしまおうと思います。1日では無理ですが。

なので来週くらいにまた販売のアナウンスします!

欲しかったのーという方はぜひその機会にご注文くださいね。。多分数量限定販売になると思います。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP