YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ビストロNE-BS1300の自動メニュー【トースト】ボタンで冷凍食パンを焼いてみました

ビストロ トースト でグーグル検索したら一番上に表示されておりますようでんブログ管理人ヨメ忍ですこんにちは!

これです

Panasonicオーブンレンジ「ビストロ」でトーストを焼くとこんな感じになります

 

あーびっくりしたーーー(笑)

去年の1月の記事でした。その当時ブログのコメント欄オープンにしていて質問いただいたんです。ある方から。

ビストロで焼くトーストってどうなん?って。それで実際に焼いた写真とかでブログ記事書いて回答したのでした。2回目の質問は自動メニューの「トースト」ボタンじゃなくて手動でスチーム使いながら焼いてもらえます?みたいな感じで(笑)正直ちょっと時間もなかったし絶対シャープさんのヘルシオグリエの方が美味しく焼けると思ったんでそのまんまヘルシオグリエさん推しで返事して終了。結果的にヘルシオグリエの回し者みたいな記事になりました(笑)

で。

1年経過し、ビストロも新しくなりまして。品番変わりました。

私が使っているものは一個前の古い型なんですが、最新機種はトーストにスチームプラスできるようになっているとのこと。

西島さん人気あるよね

カタログにも書いています

去年の記事で書いた時にはなかった機能が追加されてる。この記事読んだのかな(笑)

Panasonicオーブンレンジ「ビストロ」でトーストを焼くとこんな感じになります

どんどん機能が足されていくね。もう十分だと思うけどね。。。

でね、今日は私の古い型番のビストロ(NE-BS1300)でもう一回トースト焼いてみたんでご紹介します。

今回は冷凍してあった食パンを焼いてみたよー。その実験レポートです。

ビストロNE-BS1300の自動メニュー【トースト】ボタンで冷凍食パンを焼いてみました

早速いきますね。

あ、使用したのはこちら。

コープで最近出たらしい食パン

これが冷凍庫に1枚だけあったのでそれを焼いてみました。

1枚の時はグリル皿のど真ん中に置きます。

庫内の上段にセット

使用したのはこれね

こんな感じで液晶画面を操作

焼き加減普通で焼いてこんな感じ

冷凍状態で解凍せずにそのまま焼きました。裏面も焼けてますよー。

これくらい

でもね。本当はトーストボタンで焼けるのは冷凍食パンは書いていないの、カタログに。冷凍の場合は手動でグリル機能で上、下別に焼いてくださいって書いてる。でもめんどくさいからそのまま自動メニューの「トースト」使ってます。問題なく焼けるから( ´∀`)

そして実験として焼いたこちらのトースト。今私食べるわけにいかないんでさっき作ってあったにんじんラペ挟んでサンドウィッチにしておきますね。社長さんがお仕事から帰ってきたら差し出しますね。(良い妻)

にんじんラペ挟んでおいた

というアピールは置いといて、、、

検索でここにたどり着いた方には最新機種でのレポートじゃなくて申し訳ないんだけど、トースターとオーブンレンジを2台キッチンに置くなんて場所とるーと思っている人へのアドバイスとしては、「その通り!ビストロ1台で良いと思います。品番は最新機種のNE-BS1400が良いと思いますよ」と答えます!(笑)

最新機種はスチームでしっとりふんわりパリッと焼けるみたいなんでトーストライフも充実するかと!トースターなしでもいけるかと!!

そんな私の型落ち機種によるトーストゆるふわレポートおしまい。

ようでんを応援してね!

募集中2019.7.27

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

募集中2019.7.28

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

卵を使って何作ろう。卵だけのレシピではないけれど卵がないと成り立たない系のものを3つ集めてみました。レシピといえるような書き方になっていないブログもありますがその辺はなんとなくわかるくらい簡単なモノたちです。ハムエッグ丼のブログとかほんと文章多めでゴメンナサイ笑。卵やっぱり好きだなあ。
TOP