YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月後半〜現在までのダイエット関連ツイートまとめ

どうも。万年ダイエッターシノズです。今日は自分への喝を入れる意味でもダイエットに関するツイートをまとめてみます。

12月から始めたダイエット塾ですがなんだかんだで甘かったんだと思う。網走の旅館で本気を誓った2月の終わり。

白米よりは血糖値の上昇が緩やかでまだマシな玄米。つい、って!

1日の努力が夜のビールで抹殺されていたと言っても過言ではないあの頃。2本もうつってる。

ひな祭りですかね。44歳の女子にもひな祭り来ましたかね。

うるさいよ!

舟和の芋ようかんの他にもこれ買ってるし、食べてるし、そしてジム行ってるし。

筋肉はたいていの悩みを解決してくれる。

冷凍のサラダチキンはこの時以降一度も買っていません。(自分で作るかコンビニのものかアマタケがいいね)

タコは低糖質。ビールはがっつり糖質。

ローソンのブランパンはたまに利用してます。

まじで何言ってるの?

エビの甘み。。。ちなみにエビはたんぱく源として優秀だと思うのです。だから食べてもいいと思うんです。

自分で書いた本とはいえこういうフォトジェニックでデリシャス系の写真がどんどこ流れてくるツイッターは本当にしんどい(笑)みんなレシピ本見て作ってくれてる。しかも美味しそう!ナポリタン食べたい!!

やっぱりエビ食べたい。

オシャレっぽいけどキヌアは穀物であり糖質である。

前回のチートデーのラーメンandチャーハンセット。夢に出るわ!

うん。いちおビール部だしね。

お土産はゼロキロカロリー。とか言って笑ってる時期はとっくに過ぎていたようで、チートしたばかりだからこれを食べるタイミング的には2日後がベストと塾長のまじアドバイスがありその通りにいただきました。それでも美味しかったーーー赤福は神。

おん。

って。シノズキッチン関係ないし!それどっかのお店の超絶美味しいと噂のナポリタンだし!

これはさっきのツイートですね。最近飲んでいる飲み物がゼロ系発泡酒であるということはいよいよビール部を退部させられるかもしれないという危機感も漂って来ました。

こうやってツイートを振り返っていると投稿していない写真もたくさんあることに気がつくわけです。本気のダイエット飯とかね(笑)写真に撮っても全く映えない。だってそこには鶏胸肉のカットされたものが皿に乗っているだけだから。。。(笑)

こうして毎日なんだかんだ言いながら自分との闘いがありつつ、ダイエットグループのみんなに刺激をもらいつつ、ツイッターの不意にくる飯テロに悶絶しています。

明日からも頑張ります!

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP