YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スタッフ小川関連ツイートで振り返ろう。これが【#小川ナウ】です

今までツイッターでたまーに触れたりたなかしんぶんでもご紹介してきましたが今日はブログまるまる全部スタッフ小川です(笑)

ただ今までのツイートを中心にご紹介するだけなんですけど、ブログしか見ていない人もいるので少しは普段の仕事ぶりなど伝わるかなーと思います。

どうも。小川です。

 

入社して何年目かな、4年くらいになるのかな。今ではお客様宅への訪問、修理、販売等も一通りやっております。得意分野はパソコン関係。こういった細かい作業も好きっぽいです。

どんな状況なのこれ?って感じですが(笑)こうやってチョイチョイわたしにかり出され被写体にさせられるのです。

「ちょっと黒板の横に座ってくれる―――」とか言われて写真を撮られたり・・・

隠し撮りされていたり・・・

やっぱりこういう時も私に写真を撮られる。

歩いてきたところを勝手にインカメとか

いきなり撮られたりも(笑)

「顔上げた方がいいですか??」って、修理のお取込み中気を使わせることもしょっちゅうです。

カメラを向けるととりあえず笑ってくれるのでたすかります。

お客様からしたら息子のような年齢ですがなかなか可愛がっていただいております。

わかりやすく説明してくれるのがいいのかなー。

わかるまでお付き合いします

こういうキカイものを相手にしているときも目が輝きます。

まだほかにもツイートはあるはずなのですが #小川ナウ のハッシュタグをつけ忘れることもあるので探しきれず。地道にやっているとそんな小川ツイートから彼に興味を持ってくれる方やもはやファンという方まで現れたりして(笑)

世の中何が起きるかわかりません。

スタッフ小川はSNS上で自ら発信などは一切していませんが社長やわたしのツイッター等に登場することでその存在が知られることとなりました。私はそれで今は十分いいかなって思ってます。バランスも大事だし別に無理やりやっても違うし。

ただ、見ていただいてなんとなくわかってもらえたかもしれないのですが、とにかく彼は笑顔がいい。私の執拗なカメラ攻撃も受け入れてくれる心の広さを持っています(笑)

今後どうなるかわかりませんが今のスタイルでもう少し続けて行こうと思ってます。

先日彼のファンを豪語する(笑)打矢さんがようでんに来店され、小川との初対面を果たしました。

少し前には福井県から来たファンの人も(笑)もちろんそれが目的ではなかったけれども。

福井県敦賀市のファンSさまとの名刺交換

誰でもスマホ1つで発信できる今はいろんな人との出会いの機会があります。それはいろんなカタチやパターンがあっていい。だれかが補うというあり方もいいと思う。とにかく自由に自主的に。ムリしないカタチでゆるゆると。

これからもスタッフ小川をよろしくお願いいたします。

*ツイッターのハッシュタグは #小川ナウ でつぶやいております。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

夏野菜トマトを使った簡単レシピ3品今が旬のトマトを美味しくいただく簡単レシピです。加熱しても生のままでも美味しいトマトはいろんなアレンジができて楽しい食材ですね。彩りもいいのでどんどん取り入れたいところ。

オススメレシピ一覧

TOP