YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スタッフ小川関連ツイートで振り返ろう。これが【#小川ナウ】です

今までツイッターでたまーに触れたりたなかしんぶんでもご紹介してきましたが今日はブログまるまる全部スタッフ小川です(笑)

ただ今までのツイートを中心にご紹介するだけなんですけど、ブログしか見ていない人もいるので少しは普段の仕事ぶりなど伝わるかなーと思います。

どうも。小川です。

 

入社して何年目かな、4年くらいになるのかな。今ではお客様宅への訪問、修理、販売等も一通りやっております。得意分野はパソコン関係。こういった細かい作業も好きっぽいです。

どんな状況なのこれ?って感じですが(笑)こうやってチョイチョイわたしにかり出され被写体にさせられるのです。

「ちょっと黒板の横に座ってくれる―――」とか言われて写真を撮られたり・・・

隠し撮りされていたり・・・

やっぱりこういう時も私に写真を撮られる。

歩いてきたところを勝手にインカメとか

いきなり撮られたりも(笑)

「顔上げた方がいいですか??」って、修理のお取込み中気を使わせることもしょっちゅうです。

カメラを向けるととりあえず笑ってくれるのでたすかります。

お客様からしたら息子のような年齢ですがなかなか可愛がっていただいております。

わかりやすく説明してくれるのがいいのかなー。

わかるまでお付き合いします

こういうキカイものを相手にしているときも目が輝きます。

まだほかにもツイートはあるはずなのですが #小川ナウ のハッシュタグをつけ忘れることもあるので探しきれず。地道にやっているとそんな小川ツイートから彼に興味を持ってくれる方やもはやファンという方まで現れたりして(笑)

世の中何が起きるかわかりません。

スタッフ小川はSNS上で自ら発信などは一切していませんが社長やわたしのツイッター等に登場することでその存在が知られることとなりました。私はそれで今は十分いいかなって思ってます。バランスも大事だし別に無理やりやっても違うし。

ただ、見ていただいてなんとなくわかってもらえたかもしれないのですが、とにかく彼は笑顔がいい。私の執拗なカメラ攻撃も受け入れてくれる心の広さを持っています(笑)

今後どうなるかわかりませんが今のスタイルでもう少し続けて行こうと思ってます。

先日彼のファンを豪語する(笑)打矢さんがようでんに来店され、小川との初対面を果たしました。

少し前には福井県から来たファンの人も(笑)もちろんそれが目的ではなかったけれども。

福井県敦賀市のファンSさまとの名刺交換

誰でもスマホ1つで発信できる今はいろんな人との出会いの機会があります。それはいろんなカタチやパターンがあっていい。だれかが補うというあり方もいいと思う。とにかく自由に自主的に。ムリしないカタチでゆるゆると。

これからもスタッフ小川をよろしくお願いいたします。

*ツイッターのハッシュタグは #小川ナウ でつぶやいております。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP